エンソフィックレイキ・プラクティショナー養成講座・お客様の感想

◇エンソフィックレイヒーリングモダリティを受講してエンソフィックレイキを使えるようになり、今はとても嬉しいです。
困っている人や辛い思いをしている人になにか楽になったり、少しでも幸せを感じていただいて笑顔になっていただくために、日々精進し、レイキの力をつけていきたいです。
これからどんどん活用して自分も向上していきたいです。

◇この3日間でエンソフィックレイキという素晴らしい学びが体験できて感動でした。
レイキというものもよく理解していないまま、興味を持っていましたが、今回受講できてよかったです。
こんなに素晴らしいものが3日で修得できるなんて驚きです。
修得できているかはまだ実感がありませんが、エンソフと繋がっていけるように心を整えていきたいと思います。
考えていた講座のイメージとは違って、もともと日本人が行っていた手当という方法が本当に効くものだとわかりました。
サロンのサポートの房子さんにもお世話になりました。シンシアさんのわかりやすく楽しいセミナーで本当に良かったです。

他にもたくさん感想をいただきました。ありがとうございます。

今までなぜエンソフィックレイキを学ばなかったのだろうと思いました。これまで学んできたレイキがかすんでみえる。最初のアチューメントを受けたとき、泥がとれる感じがした。
とてもスッキリして行動が早い。

アチューメントの時、エンソフの光を感じ、とても嬉しく思いました。
レイキを受けた時、自分のからだが軽くなることを感じ、また、施術をさせていただいた時、相手の方にもからだが軽くなったと言っていただき、良かったです。家族や友人にもエンソフィックレイキをしてあげたいなぁと思いました。

3日間受けてみて、一日ごとに感覚が敏感になっていくのを感じました。最終日にレイキ回しをしているときに成層圏に飛んで上がり、地球を見ている感覚になりました。

氣になっていた性癖療法について学ぶことができ、これから自分に対してもクライアントさんに対しても施術していきたいと思います。
レイキの歴史やカバラとのつながりを知ることができて、理解が深まりました。ありがとうございます。

エンソフィックレイキのことを教えていだき、マントラ、アチューメントなどを通してさらに自分自身がクリアーになりました。ありがとうございます。
自分を浄化しつつ、他の人にも積極的に施術をしていこうと思っています。
日々、安心立命で生きていきます。

1日目はワクワクした氣持ちになり、2日目は実習にしてレイキエネルギーのボール作ったとは、本当にそのエネルギーを感じることができて感動しました。
3日目になる頃には、自分の手からレイキが流れていることに対する抵抗はなくなっており、いかにこの精度をあげていくことができるかということを考えるようになりました。
みんなレイキができるようになったら、笑顔の人が増えるようになるのではないか。と思うと、ウキウキします。(30代女性)

半信半疑でスタートした一日目から、実際にエンソフィックレイキが使えるようになったことに驚きを隠せませんでした。
3日間で遠隔療法まで、本当に使えるようになるという凄いプログラムで、修了証明書を受け取った今、ただただスゴイ!!という氣持ちでいっぱいです。自信をもって、たくさんの人を治していきます。ありがとうございました。 (40代男性)

3日間、たくさんのおもてなしと共に施術してくださってありがとうございます。
エンソフィックレイキを丹田に集める時、丹田の一点が熱くなることがありました。そのようになるのは、毎回ではないので、何度もその感覚になりたいと思っています。
冷え症なので手指が温かくなればいいなぁ。(40代女性)

3日間ありがとうございました。
あらためて、自分に必要なことは瞑想をして心からリラックスし、余計な考えは川に流れていくようなイメージをして、スティルネスを保つことだと分かりました。
「安心立命」という言葉は、今後、生きていくうえでの軸となりそうです。宇宙、自然と一体になること、そこからエネルギーを得ることがわずかですが体験できました。
教えていただいた呼吸法や、五戒は毎日唱え、心が乱れた時も心の中で唱えて寂静を保っていきたいです。
エンソフィツクレイキのセッションを通じて、レイキ以上の信念を教えていただきました。 (40代女性)

3日間に渡り、受講ありがとうございました。
手がビリビリしたり、暖かかったりしてくると嬉しくて、私からレイキが出ているんだと喜びました。
早く息子の病気を直してあげたい、もっともっと波動をあげたいと思うようになりました。
3日目に性癖療法と遠隔療法を教えていただき、息子にしてあげることができます。
シンシアさんありがとうございました。
足腰の悪い両親にもしてあげたいです。ほんとうに感謝です。ありがとうございます。
みんなの為に役立てたいです。

シンシアさん、3日間ありがとうございました。
レイキの歴史のお話など奥深く楽しく学ばせていただきました。
アチューメントをしていただき、最初5人で輪になり手をかざした時のエネルギーが流れた感覚はとてもパワーを感じ、優しい、あたたかいエネルギーも感じ感動しました。
その後、ベッドでの実践や性癖、遠隔、全て暖かく、身体が楽になり、やっている自分までも癒されることに感激し、沢山の方にしてあげたい、お薬を飲まず、病気で悩んでいる人や病気にならないよう少しでもお力になれたらと思いました。
まず主人の病気や自己メンテをして経験を積んでいきたいと思います。ありがとうございました。
今後とも宜しくお願いいたします。

エンソフィックレイヒーリングを3日間受けて、手から伝わるエネルギーのすごさを感じました。
私は一度日本から出て入ってきたレイキを習っていましたが、学習する内容もより詳しく、細かく知ることができたので、ミステリースクールだから学べる内容となっていて、出会えてよかったと思っています。
このエンソフィックレイヒーリングを周りの家族やサロンのお客様などに行っていきたいと思います。
またDNAアクティベーションやアデプトへと繋いでいけるよう、光の輪をここから広げていきたいと思っています。スクールのことも知ってもらい、たくさんの方に学んでほしいと思います。そのお手伝いをしていけることが私の喜びです。
これからも学びを深めてゆこうと思います。

夏に痛くなった右肩が動くようになって効果を実感した。まずは、自分の性癖を矯正することから始めて、家の課題、家族の大小の課題を解決していきたい。
五戒は、自分の腑に落ちるものなので、絶えず意識することができそうだ。家族は弱いところが大分弱っているのか、一回やっただけでは芳しい感想を得られなかったが、回数を重ねてやつていきたいと思う。私は効果が出やすいようなので、早く自分の性癖がよくなって家族を牽引していけるようになりたいと思う。
盛りだくさんの内容だったけれど、やはりシンシアさんは教え上手でよく分かりました。仕方ないと諦めていたことの改善に取り組めそうです。ありがとうございました。

3日間で、エンソフィックレイヒーリングモダリティを学び、今まで知らなかったことを知ることができて良かった。アデプトプログラムを受けてからずっとやりたいと思っていたことの一つを学ぶことができたことを嬉しく思います。前半パート3日間で学んだことをしっかりと復習をして、必要としている人たちに奉仕をしていきたいと思いました。3日間ありがとうございました。

リラックスして心を整えること、日々の瞑想をすることをしっかりつとめることでエンソフィックレイキがあるので、あらためてやっていきたいと感じました。
実践でのパワフルなエネルギーをたくさん受け取りました。
安心立命を目指して、自分とそして多くの人を癒す方向にしたいです。

とても濃厚な3日間でした。期待していた以上のことを多く学びました。
キッカケは、我が家の犬が病気がちなので、レイキで元気にしてあげたかったのですが、今、終了した後は、自分のエゴ、パートナーの不眠、母の性癖など、やってみたいことだらけです。
また3日間中にアドバンスを受けることを決め、サロンを開きたいという新しい目標まで手に入れることができました。こんなに人生が変わるなんて驚きですが、変われるキッカケとチャンスに恵まれて感謝です。
シンシアさんには丁寧にポイントを押さえたわかりやすいレッスンをしていただき、ありがとうございました。ここで受けて本当に良かったです。

10年以上前に西洋レイキを学んでいて、その後、通信でも習って、座学もそちらで教えてもらっていたので、また同じようなものかなと思っていたのですが、全然思っていたのと違うと感じた。レイキの効果はわかっていたけれど、エンソフィックが本当のレイキというのが違うというのがわかりました。今までなら、困ったときや調子の悪いときだけやっていたけれど、本当は毎日使うといいというのが分かって良かったです。

パソコンを使わないもので手に職、自分の身ひとつでできることが増えた、ということが奇跡のように嬉しいです。それがまわりの人や自分にも使えるというのは言葉に言い表せないくらい嬉しいです。

レイキは他のところで習っていたが、どちらかというと肉体に働きかけることがメインでした。それで、今日これを受けて、いろいろなことがパズルがはまったというかスッキリしました。これから使っていきたい。

6年前にリフレクソロジーの人にレイキもやりますよ、と少しだけやってもらって、そのときはよくも悪くもないという感じだったのです。その後、秋山由佳さんにエンソフィックレイキをやってもらったときに、「あれ違う。やっぱり違う」と感じて、これを仕事にするかは分からないけれど、いざというときに使えて後悔がないようにしておきたいと思いました。

2日間はあっという間でした。 レイキは特別なものだと思ってましたが、実は強弱はありますが、アチューメントを受けていなくても普通に手から出ているとは驚きでした。人間とは本当に不思議でユニークです。 ただ手で触れられているだけで、あんなに温かく癒されるレイキはすごいです。 また五戒も実生活に役立てられますし、これからの人生がさらにパワーアップする予感がします。ありがとうございました。

やっと出逢えた最強のツール。エンソフイックレイキ。
人生のすべてのピースが輝き出し、不安・怒りが溶けてしまいました。元々、無かったんですね。
キリスト意識に目覚め、空であるゼロポイントに戻った今、stillnessというリラックスの中で、中庸な生き方を心掛けたいと思います。
そうすれば、最良のpresentとsignを受け取ることが出来ると氣づきました。
人生の本当の意味は、安心立命とアタラクシア(心の平安)であると分かりました。
エンソフに全托して生きる謙虚さを身につけたいと思います。
ご一緒したメンバーがとっても良く、楽しかったです。ありがとうございました。

本当に楽しく、癒しに満ちた2日間でした。とても充実していて、満足です。
実際に自分がレイキを流せるようにもなれるし、学びながら、実習では、レイキを受け取ることもでき、不調も治せる効果もその場で実感することができました。
さっそく、いろいろな人に試したい!受けて欲しい!と思いました。
講義内容も、(最初の想定とはちがっていましたが)、もりだくさんながらも、わかりやすく、忘れてしまいがちな本来の自分、神である自分を生きることをあらためて学びながら、その生き方自体がレイキであると、本質的なことが学べてよかったです。(最初は手当療法だけ、スキルが学べるだけ、と思っていたので、良い意味で想定外でよかったです。)
全体的に、本当に楽しく、おもしろく、一緒に受講した方々にも恵まれ、とてもよかったです。ありがとうございました!!

2日間本当にどうもありがとうございます。とても深い内容で感動いたしました。
ただ未熟な私にはまだまだ理解できないことも多く、これからもどうぞフォローアップをよろしくお願いいたします。アデプトで習ったエンソフをはじめとするギャラクテイックと、レイキの基本をゆっくりと、でも確実に自分のものにしていけたら嬉しいです

念願のエンソフイックを受け、思った以上の感覚、感動がありました。練習と言いながらも、受けるセッションはご褒美のように優しく温かく癒しになりました。早速、旦那さん、母親にやってあげたいと思います。ありがとうございました。

初めてレイキというものを勉強して自分も他人も整えることができて、とても嬉しくなりました。2日間あっという間で、楽しかったです。勉強前よりも、心がおだやかで楽になりました。
ここで終わらず、活かしていきたいです。ありがとうございました

レイキの何たるかも知らず、受講させていただきました。自分にも出来るようになるのか不安でしたが、自分の手のひらからも他の人からもエネルギーをしっかり感じることができ、感動しました。
さっそく、家族を癒すことができるのが何より嬉しいです。同時に、自分自身もしっかり整えていこうと思います。

DNAAとともに、ヒーラーとしての“癒し”を奉仕するのに大切な要素がすべて入っていることも学び、確認できました。DNAアクティベーションは人の閉じていた心の奥のものを開花させるのに対して、エンソフイックレイキは、心の痛み、からだの傷みのどちらにも効果があると実感できました。
エンソフイックレイキを世界中の人が取得すれば本当に誰もが癒された状態になり、争うなんて発想が出てこないと思います。
DNAアクティベーションも全世界の人が取得すれば、こちらも同じだと思います。
私はこのふたつのヒーリングセッションで大勢の人が心身ともに癒され、満たされ、ストレスのない状態にもっていけると感じます。取得最中の私でさえ、涙が出ました。
2日間受けていても疲労感がありません。
エンソフイックレイキは日常的に疲れている人たちにぜひとも体験していただきたいです。
人はストレス社会の中に身をおいています。
“安心立命” この意味をきちんと学んだ時、奉仕の意味、癒しの意味が理解できると思います。
エンソフィックレイキを受講して本当に良かったと思います。早くみんながこれを知ることになるよう、祈ります。

エンソフィックレイキを学んでみたいと思ったのは自分が施術を受けて気持ちがよかったので、自分でできるようになったら、自分でからだのケアをできていいかもと思ったからです。3回でできるようになるかなと心配でした。でも、一日目からエネルギーを感じることができて楽しさがどんどん増していきました。
最初は瞑想もなかなか雑念が流しきれなくて、静寂な状態になることが難したかったです。2日目、3日目と静寂がつかめるようになってきたら、手から出るエネルギーも安定してきたり、強く出ている感じがつかめるようになって、自分自身ですごいかも!と思い、より楽しくなりました。
3日目の遠隔が自分ではできると思っていなかったので、やってみて、病感がわかって、なおかつクライアントさんが感じているものとほぼあっていたのにはビックリでした。
3日間受けて、これから自分にもまわりの人にもどんどんやつていきたいです。
3日間、ありがとうございました。

短時間で即ゆるみ、広範囲まで効果を感じた。体調が改善するという感覚があった。
スティルネスの状態のコツをつかんできた。しばらく、このけいこをします。ありがとうございました。

エンソフィックレイキの歴史、どういうものなのかを知り、アチューメントの後の手の感覚を感じた時には、はっきりとした温かさや流れていることがわかり、おどろきました。五戒を毎日の中で大切にしていきたいです。

今までなんとなくしかわからなかったエネルギーが今回3日間受けてみて、ちゃんとわかるようになった。思考の癖、ネガティブになってしまう癖を自分で治せるようになって良かった。家族にも使って、肩の痛みをとってあげたいと思った。
無の状態になるのは難しいけれど、これから少しずつ無の時間が増えていくようトレーニングしたい。3日間すごく楽しくてあっという間だった。

エンソフィックレイヒーリングモダリティを3日間受講して、最初は自分にできるか不安でしたが、一日目より二日目、二日目より三日目、と手からレイキが出ているのが感じられ、相手からのレイキも体の中に入ってくるのがわかりました。もっと学んでいろいろな人に施術をしていきたいです。

まずは2日間、楽しかったです。
エネルギーとかオーラとか、よくわからないのですが、施術のときにオーラを手で感じることが出来て驚きました。
目や呼気でもレイキを送れるというのも驚きで、電車や道でも特にその人に手をあてなくても送れるということ、なんだか感動しました。
ずっと習得したいと思っていたレイキがこんなに楽しく学べて、そして、ちゃんとレイキが自分に流れていることを実感もできて、心がとっても喜んでいます。

レイキに興味を持って「やってみたい」と思ったけれど、本当に自分てせできるのか、と心配もありました。
でも、実際に受けてみて、目には見えないけれどさまざまな感覚があり、それが自信に繋がりました。
いつも手が冷たいのですが、手のひらがぽかぽかしているので、手から氣が出ている実感があります。
練習を積んで、もっと効果が出るようにしたいです。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

こんにちは。シンシアロヒです。
元経営コンサルタントで、25年間会社勤めをしていました。
特に自己肯定感=セルフエスティームを高めていくプログラムを得意とし、多くのお客様から支持されてきました。
2008年にレイキがキッカケでアデプトプログラムに出会い、そこから早10年経っています。いまだに、形而上学への愛、エネルギーワークへのワクワクの熱が冷めません。
なぜなら、ここに私たちの真の喜びと自由の鍵があるからです💖

目次
閉じる