よくあるご質問

Q; シンギングボウルを習いたいのですが、ボウルを持っていません。購入する必要がありますか。

A; こちらにあるボウルを使っていただきますので、事前にご準備いただく必要はありません。現在、30個以上のボウルが揃っています。

 

Q; 全くの初心者でも大丈夫ですか。

A; もちろん全然大丈夫です。シンギングボウルひとつの鳴らし方から丁寧にお教えします。最初はすぐに音が出なくても何度かやっていくうちにコツがつかめるようになります。

 

Q; シンギングボウルは購入できますか。

A; はい、ご購入いただけます。実際に手にとって音を鳴らしてみて氣に入ったものをご購入いただくのが一番だと思います。同じボウルでも、持つ人によって音色が変わるので、本当にその人にしっくりあったものがあるようです。こちらでは、真鍮、5メタル、7メタルのボウルがあります。さらに「フルムーンボウル」と呼ばれる満月の日にだけ作られる特別なボウルもあります。ヒーラー養成を受けていただいた方には、定価よりも割引した特別価格でご提供させていただけるようになりました。

 

Q; シンギングボウルの講座を受講した人はどのように活用されていますか。

A; さまざまな活用をしていただいています。シンギングボウルのセッションをされている方もいれば、演奏を中心になさっている方、瞑想の道具として活用されている方、さらにはヨガの教室で補助的に使っている方などさまざまです。ご自分やご家族のリラックス目的で使っている方もいらっしゃいます。サロンをなさっている方であれば、サロンの浄化目的や、パワーストーンの浄化などにも使えます。

 

Q; 講座スケジュールはどのようになっていますか。

A; 基本的にはリクエストがあれば開催しています。一対一の時もあれば3人~6人という時もあります。ご希望があればお問い合わせください。

 

Q; 習う前に体験もできますか。

A; 現在、フルセッション、六芒星セッション、ショートトリートメントのコースがあります。もしくは、グループセッションにお越しいただくのもいいと思います。一度、体験しておかれるとイメージが掴みやすくなると思います。

 

Q; シンギングボウルは少しずつ揃えてもいいですか。

A; もちろんです。ご自分のペースで少しずつ揃えていくのもいいですね。ただし、同じような音質を求める場合にはまとめて購入なさることをおすすめします。

フルムーンボウルです。↓ 他のボウルと鳴らし比べるとその違いが分かります。
IMG_4662